忍者ブログ

かげにわブログ

趣味とは

最近アニメや漫画も軽くかじる程度でなんやかんやで日々は過ぎてゆく日々。
その代わり前より自炊は増えましたが、料理スキルはあんま上がっていないような?
一時期やっていた他の趣味も全然やらなくなりました。
アトピーが完全に治れば、気兼ねなく登山して温泉とか入れるのになぁ。
保湿剤とか必須だから結構面倒だ。

あとまた引っ越しイベント発生!
大変だけど楽しみ~♪
PR

明けましておめでとうございます

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

いつものことですが、
半年以上間があいてしまいましてすみません。

イラストも落書きぐらいしか描いてなくて
今年こそは何か描いてTOPに飾りたいものです。

あと私事になりますが
昨年6月に入籍しました。
4回目の引越し&転職&家事に追われたりとバタバタしておりましたが
最近落ち着いてきたところです。

1月7日の連休からインフルにかかって人生で一番苦しく長い風邪になりましたorz
未だに咳が残って、夜もなかなか寝付けません^^;;
身体の毒出しまくっているようです。
こういったときに家族の助けがあると
本当にありがたいものです。

大人になってからの風邪には皆気をつけましょう!

今年もアニメ漫画Life!

ファンシーラットを飼い始めました。

 
3週間前にファンシーラットと今日超久々にPCゲーム(一般向け)を買いました。
前作カオスヘッドもやってたし、評判も良さげなので楽しみ~。

暑くなってきたのとストレスでまたアトピー悪化・・・
特に首回りが酷いので家族に会うとどうしたの?と心配されるレベルですTT
早くマシになってほしいわー
  
ラットさんは「さくや」こと「さくちゃん」と命名しました♪
(シスプリのマイシスターからとった名前じゃな、ないっすよ^ω^)
まとめサイトでラット飼育した人がいるのを見て興味持ったのがきっかけで、動画とかを見ていたら段々飼いたくなってしまい・・・今にいたる。

地元の大きなペットショップに行っても置いておらず、あまりポピュラーなペットではないらしいです・・・(まぁ本当にまんまネズミですから人を選ぶのかも^^;)。

結局爬虫類ショップで繁殖用ラットの一匹を買いました。
3000円でしたが、選ばずに食用アルビノラットだったらもっと安かったのかも。

爬虫類ショップは普通に通っても全然気付かないような建て構えで、
家の玄関みたいな所が一応お店の出入り口になってました。
そこに貼ってある看板が
「ここはお店の出入り口です。時々鍵がかかっていますが、近くに居るので下の電話番号に連絡して下さい」 
というフリーダムな感じでした。
お店の中は高温多湿でムワッとしてて生き物の臭いが凄かった^^;



うちに来て最初の2日ぐらいは、人の姿を見るなりすぐ隠れてましたが、
今は大分人慣れしてきたのか撫でると指をprprしたり、部屋に散歩させるとたまに
肩に乗っかって来てくれたり。
狭いところが大好きなのでほっとくと凄いとこに入り込むので油断はできませんが。
見ていて可愛いのでなかなか癒されます。
頭が良いらしいので、名前を呼べば寄って来たり、芸を仕込めば覚えてくれるようなので日々特訓しております。
寿命は2~3年と短いけど、亀共々大切に育てていきたいと思います♪
これからよろしくね、さくちゃぁぁーーーん。

なんと、今年初の書き込みになりました。
またお久しぶりです。

仕事がハードモードになり、毎日が憂鬱っす・・体力的なのよりも、精神的に辛いのは嫌すぎる・・・。自分がもっと社交的で世渡り上手だったらいいのにと思います。

最近ラグナロクオンラインを再開してみました。
1500円課金高いなあと思いつつも。
数年前と比べて人数もかなり減ってはいるけどまだやっている人いるんだなぁ。
とりあえずスナイパーをレンジャーに転職させて、アコからプリースト新規で作ってみました。
支援楽しい♪知り合いのナイトとちまちま狩りしています。

アニメはあおかなと亜人見終わった。
亜人、話は面白いけど3Dアニメは違和感が拭えませんな。2Dの方が迫力が絶対あると思う。
あおかな、原作恋愛ゲームなのに恋愛全くしてなくてスポ根モノになっててちょっと残念だったな。
絵がよく崩れてたりしたけどFCはアニメならではの躍動感があって良かったかな~。
今期は、キズナイーパーとかマクロスΔ見始め中。

では!

近況

・お久しぶりです。

部署異動してからアトピーも少しずつ良くなってきました。
特に顔回りが。
しかし首まわりとか背中、わきと膝の裏はまだまだ時間がかかりそうです。
悪くなるのは短期間なんですけどね…。気長に頑張ります。
でも、休出と夜勤がなくなったので体力的&精神的に楽になりました。

・10月に英検準2級を受けてきましたが、筆記試験は不合格でした(^o^)
40点/75点 あと5点…一週間前からまともに勉強し始めたのでそりゃ落ちます。
受かったとしても、二次面接がヤバかったかもしれません。
リスニングが全く分からなかったです…めげずに来年1月にもチャレンジします!!

・ボウリングに再びハマり初めたものの、アベレージ96止まり…なんだこの女子らしいアベは^^;
ハウスボールでアベ150いきたいものです。
 
・自作ゲーム制作完全停止しちゃいましたorz
シナリオ担当が息してない(^o^) 

・あおかなをようやく一人ヒロイン残してクリアしました。
やっぱりみさきシナリオが一番良かったです。
そして虚ノ少女を開始しましたが…まだまだ序盤です^^;
 
・アニメは「すべてがFになる」と「落第騎士の英雄譚」を継続してみています。
ステラが可愛い^^*